パフェひとり

パフェ倉庫

福岡:キャンベル・アーリー「桃パフェ」

もう1ヶ月前になるけど福岡に旅行したときにパフェを食べてたので思い出しつつ書く。
福岡旅行というか福岡テニミュ遠征だったので、自由時間は限られてたけど、隙間の時間をパフェに捧げてきました。

初日の夜、LO15分前に駆け込んだ「キャンベル・アーリー」
ギリギリ入店だったにも関わらず席がかなり埋まっていた。お昼時は列ができるっぽい。
桃パフェを頼みました。


f:id:tanoakino:20161012003601j:plain

f:id:tanoakino:20161012003629j:plain

f:id:tanoakino:20161012003709j:plain


今年最後の桃パフェ!!やったね!まだ食べられるとは思ってなかったから嬉しい!
事前に読んでたブログがフルーツ推しだったので素材の味で勝負派なのかと思ってたけど、桃自体は普通においしいな~くらいでそこまでのインパクトはなくて、むしろグラス内総合力で魅せてくるタイプのように思った。


f:id:tanoakino:20161012003824j:plain


甘酸っぱいラズベリーソースはもちろん、炭酸のレモンジュレがすごくよかった。けっこうすっぱいんだけど、桃の甘みを引き立ててるし、口の中がパリッと爽やかになる。
今レモンジュレと言ったが実はもう記憶がさだかではない。でもそんな感じですっぱいグジュッとしたゼリーです。
桃をかき分けると出てくるクリームチーズがまた甘すぎなくてとてもいいです。
そこまでものすごく甘い!という桃ではないけど、ほどよく優しい甘みが、ソース・ジュレ・クリームとひたすらに調和が取れていておいしかった。


f:id:tanoakino:20161012003848j:plain


記憶が曖昧で一番下に入ってるっぽいクリーム色のなにかの正体が分からないのですが、なにかおいしいものが入っていた気がする。


f:id:tanoakino:20161012003951j:plain


今思えば桃、やっぱり時期がずれていてピークのときにはもっともっと甘かったのかもしれないけど、ほかとのバランスが素敵だったのでこのときに食べられてよかったかもと思った。
あとこのときの私、テニミュ終わりで九時間近くなにも食べてない状態だっので、なに食べてもおいしかった説もあるのですが、バランスよくおいしいパフェでした!
テニミュもよかったよ!思い出しながら食べたからよりおいしかったのかも説もある。