パフェひとり

パフェ倉庫

千疋屋総本店「マスクメロンパフェ」

千疋屋総本店のマスクメロンパフェを食べてきた。
本当は季節のパフェが食べたかったんだけど、ミントゼリー?が入ってるみたいなのでやめた。ミントがいつまで経っても苦手でかなしい。チョコミントアイスとか頼んでる人憧れる。

とは言っても、やっぱり千疋屋マスクメロンパフェはおいしかったです。


f:id:tanoakino:20160904163219j:plain

f:id:tanoakino:20160904163247j:plain

f:id:tanoakino:20160904163310j:plain


フォークを刺すと果汁が溢れる。
ほどよく柔らかくて、めちゃくちゃ甘い。もっと味わっていたいのにどんどんなくなってしまう。
あ~幸せ…メロンって幸せなくだものだよね。


f:id:tanoakino:20160904163342j:plain


メロンシャーベットもクリームも主張しすぎない味。主役のメロンを引き立てるように控えめです。


f:id:tanoakino:20160904163430j:plain


で、下にもしっかりメロンがごろごろ入ってる。
こういう下に入ってるメロンって、トップに飾ってあるのには少し劣ることが多い気がしていて…途中にクリームやアイスなんかの甘いものを挟むから甘味を感じづらくなってるのもあるし、やっぱり待ちに待った最初のひとくちには敵わないものがあるよね、と思ってたんだけど、これは最初のひとくちに負けず劣らず美味しかったです。
最初に食べた、あま~い♡ってやつと、同じぐらいの甘さ。
は~~メロンはあっさりしてるから、あっというまに食べ終わってしまうな。
最後は落ちていった果汁をすくってひとくち。ごちそうさまでした。