パフェひとり

パフェ倉庫

アンリ・ルルー「パフェグラスC・B・S」酸味華やぐチョコクリームと塩バターキャラメル

東京ミッドタウンアンリ・ルルーでパフェ!
日曜日の16時ごろ行ったけど待たずにあっさり入れた。お隣のかき氷はめちゃくちゃ並んでいた…暑いもんね…。

f:id:tanoakino:20160808000615j:plain

ナプキンのオレンジがかわいかったから撮ったけどかわいく撮れなかった…。

 
「パフェグラスC・B・S」

f:id:tanoakino:20160808000702j:plain

f:id:tanoakino:20160808000747j:plain

三種類あったパフェのうち一番スタンダードっぽいやつにした。
キャラメルアイスと塩バターキャラメルのパフェ。

ロゴ入りのチョコは薄くてパリパリ。

f:id:tanoakino:20160808000831j:plain

キャラメルはもちろん超超おいしかったのですが、アイスの周りを囲むチョコクリームがびっくりするほどおいしかった。
あま~いって感じではなくて、でも苦いわけでもなくて、一番感じたのは酸味。パフェのチョコクリームでここまで強い酸味のものは初めて食べた。口の中に広がる酸味がチョコの味をすっきりとまとめていてめちゃくちゃおいしい…ほんっとにおいしかった…こんなのいくらでも食べられるでしょ…。

バニラアイスと一緒に食べてもおいしい。アイスより先にどんどん食べてしまったけど。
あまりにも外が暑くてアイスカフェラテを頼んでしまったので、寒くなったらどうしよう…と思ってたけど、チョコクリームと生クリームがアイスの冷たさを緩和してくれたので大丈夫だった。

f:id:tanoakino:20160808000925j:plain

キャラメルアイスは濃厚だけど品のある味。バニラアイス2のキャラメルアイス1だったんだけど、キャラメルアイス2でもよかったな~~!!!

ここで小皿のアーモンド投入。

f:id:tanoakino:20160808001004j:plain

うっかり全部入った。

キャラメリゼの香ばしさでアイスがますますおいしいです。

下には敷き詰められた丸いザクザクのクッキーが(クランブルというらしい)入ってる。底の塩バターキャラメルは当然おいしい…これとクッキーと生クリームと絡めて食べたら口の中がとろける。幸せだな~日曜日満喫してるな~~ってうれしくなった。周りカップルしかいなくて私のせいでビンゴ不成立という感じだったけど。

濃厚だけどひとつひとつの後味はすっきりしているので最後まで飽きずに食べられた。冬になったら今度は温かいカフェラテと一緒にほっこり食べたいな。